人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付け屋さん

aenchan.exblog.jp
ブログトップ

年末キャンペーンのお知らせ

冷え込んできましたニュージャージー。
そして、紅葉がとっても綺麗ですね~~♪


昨日は1時間ほどドライブして、巨大MAZEにチャレンジしてきました。
道中は真っ青な空と、紅葉した木々にすっかり気分が浄化され。
車を出ると、冷たーい風がビュービュー。。。。
頭や耳が痛くなりながら3時間弱彷徨い続け、最終的には次女が「もう歩けなーい」とペタリ。

ギブアップ(笑)
お決まりのファーム特製アップルサイダーとジャムを買い、ドーナッツを食べて帰路へ。
子供達とヤンヤヤンヤ言いながら運動できて楽しかった~!!




先日のハロウィーンは、みなさん盛り上がりましたか?

うちの近所は仮装した子供達で溢れかえっていて、私達も学校帰りに2時間程ぐるぐると歩き回りました。

年末キャンペーンのお知らせ_a0144901_112369.jpg



数ブロック先に有名な豪邸ストリートがあり、例年お庭もゴージャスにデコレーションされ、
住人の皆さんも仮装して歓待してくださるので、口コミで広がり、遠くからやってくる子供達もいるくらい大盛り上がりだったのですが、今年はデコレーションも殆ど無くひっそり。。。


”No Candy”との張り紙があったり、エントランスに入れないようにCautionTapeが張ってある家もあり。
静かに過ごしたい方にとっては、何とも迷惑な日に違いなく。
そういうお宅にはノックしないように子供に注意しながら回りました。




家に戻り、その日貰ったキャンディの一部をスナック用のボールに入れて玄関の前に置いておくのが我が家慣例。
大きな子達は9時過ぎに来る子もいて、我が家の子達は8時にベッドに入り就寝モードなので、ドンドン!とされると起きてしまうし、でもキャンディはあげたい!



アメリカのお菓子はかなりジャンキーなので、あまり食べて欲しくないんですがそこは子供の適応力。昔は殆ど食べられなかったのに、段々舌が慣れてきたのか今年は渡したくない様子。


「お腹痛くなっちゃうよー」「お肌にブツブツ出てくるよー」と、半強制的に徴収。
5~60個はボールに入れたでしょうか。そして玄関前に置いておきました。





10分位したら、取りに来た気配があったのでドアを開けてみたら。。。。。


え~~~~!ボールごと無い!!!!!




恐らくダッシュしたんでしょう。

通りに向かってキャンディが10個ほど転々と落ちておりました。






楽しかった気分も興醒めとはこの事。

怒り、悲しみ、落胆、失望、、、、疲労も重なって、あらゆるネガティブな感情に支配されそうになりました。ぐるぐる~~~~





ふと、ACIMのレッスン3の言葉が浮んできました。





『(この部屋の中に/この通りに/この窓から/この場所に)見えるものを、わたしは理解していません』





そう。何故こんなことが起こるのか、理解しようとするのはエゴなんですよね。




今までなら、「私の何かが引き寄せているのか?」「これは何のメッセージ?」とか、

あーでもないこーでもないと瞬時に想いを巡らせていたはず。



そこに気付いて、「理解していません」と一言呟いて一日を終えることができました。



そして、豪邸ストリートの方々の事に想いを馳せました。

住人の方々は、子供達を喜ばせようとキャンディを買って配ってくれていて、その無償の行為に反して、嫌な思いも沢山されているんだろうな、と。


そんな中でも子供が来たら笑顔でドアを開けてくれる方がいて、ただただ感謝の気持ちです。









さて、2013年も残り2ヶ月を切りました。


年々、衰えていく記憶力と体のガタと向き合っているうちに一年があっという間に過ぎていく気がします。
それ以上に、沢山の人たちに支えられ励まされて頑張ってこられました。
ありがとうございます!!


感謝の気持ちに代えて、レイキヒーリングとヒプノセラピーを25ドルオフでご提供させていただきます☆



レイキヒーリング 75ドル→50ドル(1セッション/50~60分)


ヒプノセラピー
  125ドル→100ドル
(1セッション/2~3時間)





年度末にリラックスしにいらしてください!
沢山の方にお会いできるのを楽しみにしています♪





ヒプノセラピー ☆ レイキヒーリング ☆ お片づけセッション
へのお問い合わせはこちらまでどうぞ
a_enchan@hotmail.com

♪♪HPも是非お立ち寄りください♪♪
Healing by the sea
by a_enchan | 2013-11-05 01:28 | 日々諸々

ニュージャージーで、レイキ、ヒプノセラピー、お片づけのワークショップをしています。日々、修行中の2児のママです。


by a_enchan